カテゴリー別アーカイブ: 俳優、女優

緋田康人さんはビシバシステムからスタートしていた!「半沢直樹」の小木曽次長が「こうのとりのゆりかご」ではいい人?

俳優の緋田康人さんが、25日にTBS系列で放送されたテレビドラマである、
「こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~」で、
「いい人」として登場
しました。

写真

大ヒットドラマとなったTBS系列のテレビドラマである「半沢直樹」で緋田さんは、
主人公である半沢の上司にあたる東京中央銀行の小木曽次長役
として登場し、
机を叩き相手を追い詰めるという様子が強い存在感につながりました。

写真

それが一転して、「こうのとりのゆりかご」では「赤ちゃんポスト」の実現を目指し、
施設の開設や運営に力を尽くす病院の事務局長
を演じました。

写真

こういった役どころは、緋田さんのキャリアでもはじめてだったといいます。

そんな緋田さんのスタートはお笑い畑であり、
1986年にコントコンビであるビシバシステムのメンバーとしてデビューしていました。

1994年になって脱退するというかたちで、俳優としての活動を本格化させています。

↓ビシバシステム

『半沢』“机バンバン”俳優・緋田康人「心はポキポキ折れやすい」 (オリコン) – Yahoo!ニュース

緋田康人 – Wikipedia