カテゴリー別アーカイブ: 超常現象、オカルト

メンタリストDAIGOさんの種明かしとは?

メンタリストとして一躍時の人となったDaiGoさんは、
その後芸能界からの引退を考えていると公表
していました。

写真

DAIGOさんは慶応義塾大学の理工学部に在籍していた当時、
メンタリズムに関する書籍を読んだことから、メンタリストとして芸能活動を始めました。

ただ、当時DaiGoさんのお母さんが乳がんを再発していたため、
理工学部から医学部へ編入しようということも考えていたそうです。

テレビ番組でのDaiGoさんは人の心の読み方を通して、
スプーン曲げやボール当てといったように、
有名な超能力やマジックの種明かし
について紹介しています。

写真

しかしながら、
パフォーマーとしての自分は本当に自分が目指していた姿ではないという思いが、
常々あったそうです。

写真

↓DaiGo -mentalist-

【エンタがビタミン♪】「引退を考えている」。メンタリストDaiGoがブログで“金スマ”の内容を説明。 | マイナビニュース